芭蕉系男子かんたまのプロフィール(現:コミュ障ニートで)

はじめまして!かんたまです。

現在浪人生という本来なら今この時も勉強をしていなきゃいけない身分なのですがそればっかりだと頭がパンクするのでブログを始めました。

以下、プロフィールです。

ぜひ最後まで読んでください!

かんたまって誰?

 芭蕉系男子

f:id:unvovo:20160724194655j:plain

かんたま(1997~)

言うこと為すことがころころ変わる性格をポジティブに言い表した結果、これに行き着きました。ちなみにボツ案は諸行無常系男子

19歳!A型ッ!職業、無職ッッ!!!(CV:大川透

今は仮の住まいとして世田谷区に住んでるよ。

アニメとゲームがすき。

今後の目標

大学に受かる!楽して!

あんまり必至な大学受験をしたくないのが本音。肩の力を抜いていきます。

あと作ったガンプラを売りに出したいかな。

ブログの収益も出していきたい。オカネホシイ・・・

以下は俺史です。よかったら読んでね☆

かんたまの今昔

幼少時代から小卒まで

神童爆誕

f:id:unvovo:20160724192420p:plain

「小さい頃は神童扱いだったからwwwww」

どこぞのネラーかと言わんばかりの幼少時代。

誰しも小さい頃は特別扱いなのだ。

この頃ガンダムにハマる。(今も好きだよ)

小学生。暗黒の不登校時代。

すげえシリアスな見出しだけど別段暗い話ではない。

小3当時に涼宮ハルヒにハマって以来アニメやゲームを求めてネットをさまよっていた私はMMORPGメイプルストーリー」に出会ってしまう。

f:id:unvovo:20160724192344j:plain

これがすべての始まりだった

小学生男子の単純作業に対する集中力は凄まじいもので、大人ならお金で解決するところを手作業で、で、賄っていた。

幾日も半々日単位のネトゲを繰り返すうちにこう思った。

「あるぇえ?学校行かなきゃ効率上がんね??」

うちの親は当然ながらそんなことで不登校を許すはずもないので俺はいじめをでっち上げた。

そう、いじめをでっち上げたのだ。

これは懺悔である。

 女子との戯れをいじめに仕立て上げた後悔と吐露である。

ミイラ取りがミイラになるように、いじめられたフリをしていた私はあたかもそのような精神状態に変化していった。

加速する人間不信。視線への恐怖、吃音、萎縮、昼夜逆転不眠症

全てを見抜いていた父に拳を振るわれた。

更生した。

復帰~またゲームにハマる~

一連の出来事は家庭内で収めたので学校側には迷惑をかけないで済んだが、やっぱり仲の良かった女の子たちに後ろめたさを感じざるを得なかった。(みんなごめんね)

ところがかんたま。そんなことは記憶の彼方にランデブー。

新たなる大陸にたどり着く。

f:id:unvovo:20160724184910j:plain

モンハンである。

(画像貼り付けながらPSPの解像度って480X272だったよね~って少し懐かしんだ。)

現在も最新機種として名高いPSP-3000を親に泣きついて買ってもらったのはいい思ひ出。ぽろぽろ。

ガウシカ、ポポ、ブルファンゴに虐殺される俺氏。初心者ってのはそんなもん。

中学生

201X年、俺は受験の炎に包まれた。

そして志望校を急勾配で滑り落ちみごとその名の如き「すべり止め校」に合格したのである。

その後はAnother見ながらふさぎ込んでた。

f:id:unvovo:20160724194454j:plain

高校生編

~萌える、燃える~

2013年に何をしていたかと言われれば

f:id:unvovo:20160724195843j:plain

ラブライブですわあ(サンシャインを貼ったのは宣伝)

ガラケーワンセグで見てたのはいい思い出。ポロポロ。

2期が終わった時のショックはけいおん!以来でした。

ちなみに部活は生徒会に入った。

クレイジーな季節が始まる。

遊ぶメンツが固定されてきた頃にまどマギの劇場版が公開された。

f:id:unvovo:20160724200857j:plain

もちろん仲間内で行こうぜって話になるんだが誰が言い出したのか学校をサボって行こうという話になったんだこれが。

これまでいい子ちゃんで生きてきた私にとっては未知の行為である「サボり」とは恐ろしくも憧れるものだったので結局サボって見に行った。

映画の内容ももちろんだが大多数の皆がやらないような事を成し遂げたことに悦を感じながら私は時雨で冷えた名駅を後にした。

Twitter炎上!

f:id:unvovo:20160724211929j:plain

修学旅行も終わり3年に上がろうとしている中、事件は起こった。

生徒会アンチがとうとうTwitter上で実名を出して生徒会メンバーを攻撃しだしたのだ。

そのアンチは我が校が誇る某古典教師に抹殺されたのだが俺もまたやばかった。

実は俺も俺でアンチをTwitter上で煽っていたのだ。ガキである。

当時のアカウント名は勃起大魔神。指導部に呼び出されこう聞かれる。

指「君が勃起大魔神かね?」

俺「はい、私が勃起大魔神です。」

クレイジーである。

全ては親に報告された。1万の変態ツイートとともに・・・。

この後激怒した父に家を追い出され名古屋の闇を6時間徘徊する。

以上、勃起大魔神事件。

大学受験と兄の退社

時は流れ大学受験。

突然家に大荷物が届き何が起こるのかと思ったらなんと東京の上場企業に就職したはずの兄が帰ってきた。

聞けば上場企業に就職しても得るどころか失うことの方が多いとか。

それを聞いた俺はなんのために受験をして大学に行くのか真剣に悩んだ。

結局行かない選択をしたのだが卒業直後にやはり大学に行きたくなり今に至る。

今思えばちょっと浅はかな選択だったけどしてしまったものは仕方がない。

と紆余曲折を得て世田谷で浪人生活中です。

2016/12/21追記

ニートになりました。

 

unvovo.hatenablog.jp

 

今後の目標

繰り返しになりますが

大学に受かる!楽して!

あんまり必至な大学受験をしたくないのが本音。肩の力を抜いていきます。

あと作ったガンプラを売りに出したいかな。

ブログの収益も出していきたい。オカネホシイ・・・

とまあこんな感じでゆるりとやっていきます!

毎日更新するので良かったら読んでください。

長文のご拝読ありがとうございました!!

 

繰り返し追記

最優先目標を「生存」に変更しました。

 

unvovo.hatenablog.jp