ブレまくりの僕がブレない、やりたくないことリストを作ってみた

どうも、諸行無常ボーイのかんたまです。

僕はやること為すことがころころ変わりまくりで本当にブレた人間です。

これから大学進学というイベントも控えているわけですがこれについても東京に進学するか、はたまた名古屋に帰って進学するかという2大選択を行ったり来たり。多分20回くらい。

そんななかでこんな記事を見つけました。

www.miyahaya.com

まとめるとやりたいことはよく変わるがやりたくないことは変わりづらいということ。

そしてやりたくないことが行動の原理になり原動力になると。

これは良い!ブレまくりの僕がとうとう確固としたものを持つことができるぞ。

さっそくリストアップしていきます。

やりたくないことリスト

まずは大まかなものから。

・人に会いたくない

・汗をかきたくない

・満員電車に乗りたくない

あら、案外嫌なこと少ないのね私。

細分化と解説をしていくでごわす。

 

大西郷という虚像

大西郷という虚像

 

 

人に会いたくない

まんまですわ。過去記事で書いたように人の声聞こえにくいし何かと厄介になりがちなので出来れば避けたいところ。

unvovo.hatenablog.jp

細かく分けると

クレーマーに会いたくない。

バイト先の同僚と踏み込んだ関係になりたくない。

・視線を合わせたくない。

・不審者に会いたくない。

・無駄な会に呼ばれたくない。

と言った感じです。

汗をかきたくない

まんまです。

しいて細かくするなら

・風呂に入りたくない

・ベタベタになりたくない

この汗をかきたくないってのは通常時の服装の時の話。

ランニング中とかは全然オッケー。

満員電車に乗りたくない

僕は今お気楽浪人中で早朝の新宿行きの電車(すごく空いてる!)で出勤しています。

気分によっては7~9時台の電車に乗るんですが到着するのはBUTABAKO。

 

混むのが分かりきってるのにわざわぜ詰められに行くという思考停止マンの檻です。

仕方なく乗ってる人も多いかと思いますがなんとか工夫しましょうや・・・。

そんな人間・境遇になりたくないという思いを込めて満員電車に乗りたくないでした。

まとめ

【人に会いたくない編】

クレーマーに会いたくない。

バイト先の同僚と踏み込んだ関係になりたくない。

・視線を合わせたくない。

・不審者に会いたくない。

・無駄な会に呼ばれたくない。

【汗をかきたくない】

・風呂に入りたくない

・ベタベタになりたくない

【満員電車に乗りたくない】

これらから導き出される僕の生活スタイルはこうだ!

早朝のバイトを維持しつつもシフトを減らし同僚との距離を保ちながら地下通路を使用して道を行き来しラッシュを避けつつ電車に乗る。

んん~、完璧。

f:id:unvovo:20160728235411j:plain

 

 みなさんも気が向いたらやりたくないことをリストアップしてみてください。軸が定まりますよ。

それでは!