僕が重低音が好きな理由

今日も語りです。

僕はイコライザを低音寄りにしたりイヤホンも重低音に強いオーテクのソリッドバスシリーズを愛用したりとまあまあ低音が好きです。

それで今日はなんで低音が好きなのかって話。

耳鼻科の検診

2014年冬、当時難聴で悩んでた僕はお年玉を握りしめて近くに耳鼻科で駆け込みました。(後に感音性難聴だとわかる)

正月明けのクソ忙しい中だったのでかな~り適当な診療を受けたわけですがその時の検査結果がこちら。

f:id:unvovo:20160807233146j:plain

とにかく低音を聞き取りにくい体質ということが分かった。

 

これは好きというか憧れというか、欠けてるものを求めて低音好きになったんだろうなあ(ヤケクソ)

 

ちなみに今度これ買うよ。