センターまで131日。これからの予定

f:id:unvovo:20160904205743j:plain

というわけでセンター出願の季節がやって参りました。ちなみにセンターについては自腹受験です。

会場は東京の方を希望で3教科受験。

 

そんなこんなで月別の予定を立てました。

9月

さてもう夏休みが終わり高校生は二学期です。浪人生はそろそろ焦りはじめてますね。僕も同じく。

生活費や出願費といろいろあるのでバイトは続行。週3ペースです。(6時間、5時間、3時間)

 

国語、英語については過去問演習をベースに欠落部分の穴埋め。

日本史はやっても忘れるので一切手を付けない。

10月

下旬から手を付けてなかった日本史を始める。

バイトは週3から週2へ。(6時間、5時間)

 

11月

おそらく本気で焦り始める時期なのでバイトを更に減らす。(5時間、3時間)

 

12月

ここから受験終了までバイトに一切入らない。

追い込み。

 

1月~2月

受験本番。

 

現状

つい昨日2016センター国語を解いたが古文・漢文がかなり足を引っ張ってる。今はこれらの勉強に特化するべきかと。

英語は基礎知識に問題はなし。長文への集中力を高めるべし。

日本史はやる気が無い。

 

目標

試験の休憩中にモンハンができるくらい余裕を持てること。

得点率は8割。