21世紀。カッコイイ年、ダサい年

どうも、1997年生まれ、カンタマです。

今日はカッコイイ年、ダサい年についてのお話。

最初に

カッコイイ年、ダサい年ってナンダ。って話ですが僕は小さい頃から数字にこだわりがあってその中でも西暦にこだわっていたんですよね。みんなはあるかな?

ある人もない人も読んでいってね。

あと年ごとのイメージカラーも書きます。

00年台

2005年ー普通、青色

初めて西暦を意識し始めた頃

たしかこの年は新ドラえもんが始まった年じゃないかな

告知で2005とか言ってた気がする。

ドラえもんだから青い年

2006年ーダサい、オレンジ色

ギアスやらハルヒやらを見始めた頃。

まだ2006年なのかよ!って一人で怒ってた。

夕日がまぶしかったのでオレンジ色

2007、8年ー普通、灰色

なんだか天気的に曇りが多い年だった気がする。

2009年ーカッコイイ、緑色

来たぞ最後のゼロ年代!と一人ではしゃいでた09年。

ガンダムが30周年だった。

10年台

2010年、普通青色

中学生になったカンタマ。10年になったからと行ってSFの世界はやってこなかった。

2011年、カッコイイ黒色

11年。なんかカッコよかった。我が家にiPhoneやらiPadが普及し始めてSF味が増えた年。

日が暮れるまで遊んでた元気な子供でした。

2012年、カッコイイ緑色

小学生の俺が思い描いてた未来年。

PSVITAを買った。アホみたいに受験勉強してた。今振り返ればよくやってたと思う。

そういえば新居に引っ越した年でした。

2013年、ダサい、紺色

ラブライブ、オレシュラ、マドマギ・・・

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [DVD]

2014年、カッコイイ、灰色

14ってなんか尖ってて好き。さんざんアホをやらかした年でした。

ラブライブ2期が終わった絶望から不登校になった思い出があります。

2015年ーダサい、紫

使徒、襲来

 

エヴァや!

ただ、それだけでした。

3年越しに翠星のガルガンティアを見て感動してました。勘当もされました。

unvovo.hatenablog.jp

 2016年、現在

2015年、エヴァの年という大きなターニングポイントを超え、特にこだわりのある年がしばらくなさそうな時代に突入した。

今年もあと三ヶ月と少ないがまだ何が起こるかわからない。受験もあるしね。

後悔しない程度に生きます。

番外編

2045年、超かっこいいメタリックブラック

技術的特異点が来るらしい。この時生きてたら50歳!想像できねえ!!

2307年、なんか、キラキラした緑色

武力介入だがや

#01 天使再臨

 

 

最近の記事

 

unvovo.hatenablog.jp

 

 

unvovo.hatenablog.jp

 

 

unvovo.hatenablog.jp