最近のアニメのCGってすごいなーって話

どうも、最近いろいろ作ってるカンタマです。

残りのバイトは12回。そこを超えれば高性能PCと自由が待っている。

ろんぐらいだぁす!

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

そう、ばくおん!繋がりでろんぐらいだぁす!を見たわけですよ。

やっぱり金髪ツインテールは必要だよね。ってそうなじゃくてCG!

Amazonビデオで配信もされてるからぜひ見てほしいんだけれども走行シーンのCGがすごく自然。

もうちょいお金かければ楽園追放レベルじゃない?ってくらいの。

技術の進歩

なのだろうか。CG関連だと10万円するzbrushが廉価版とは言え2万円で発売されたりしてますよね。

最近だとこんなアニメも。

www.youtube.com

あとGANTZ:O!バイトが一段落した見に行こう。

 

セル画からデジタルに変わったように手書き風のCG(セルルックCGというらしい)がアニメ界を席巻する日も遠くないかもしれない。