腹が立つ家族への対処法を考えてみた

f:id:unvovo:20161125020419j:plain

どうも最近姉にムカついてるかんたまです。

かんたまの姉

のくせに

  • 鍵閉めない
  • 人の食器使う
  • 俺への報酬未払い多数

中々にクソなやつだなあ

対処法を考えてみた

ずばり思いついたのは家族と思わないこと

腹が立つのは曲がりなりにも家族だからなんだと思う。古来より愛と憎しみは表裏一体と言われてるし。

あれ?この対処法何かに似てるなあと思ったら認知症の家族に対してのやつと同じだった。

あれも同じく家族と思わずよく知る同居人程度に思うのが一番らしいです。

追記

そのうち「人間にムカついてきた→人間と思うな!」とかいう流れになりそう。

そもそもベンチャー勤めだからってしっかりした人間というわけじゃ無いよなあ。

と自分の固定観念を反省した今日でした。