青空のラプソディはPUNCH☆MIND☆HAPPINESSを超えたのか。

超えました。

 

2016年。冬春夏秋。様々なアニメが放送され様々なOP/EDが登場した。

その中でも異彩を放っていたPUNCH☆MIND☆HAPPINESS(以下、あんハピ)

 

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

  • Happy Clover
  • アニメ
  • ¥250

 

の力は凄まじく、アニオタ歴10年の私のアニソン史を塗り替えんとばかりの勢いでミュージックアプリでの再生回数を伸ばし続けていた。

すべてがA(あんハピ)になると思われていた。

 

が、しかし。

 

2017年冬、新たなダークホースがその姿を現す。

 青空のラプソディである。

以下、説明。

青空のラプソディ

青空のラプソディ

  • fhana
  • アニメ
  • ¥250

 小林さんちのメイドラゴンOP曲です。

maidragon.jp

動画だけを見て良いOPだなと思ったらfhanaだし京アニだった。

よく見ると歌詞に合わせてキャラの口が動いてるんですよ。作りが細かくて良いね。

 

あと原作がクール教信者さん。旦那が何を言っているかわからない件が2期共に好きなのでこのアニメは見ます。

 

そしてiTunesで表題曲が先行配信されているということなので買いました。

TouchIDでポチッとな。まだTSUTAYAで消耗してるの?

 

で、あんハピを超えたのか。

超えました。

あまりに良い曲なので2時間ヘビロテしながら散歩してました。

いや、あんハピもいい曲なんですよ。しかしね、

アレは去年の曲なんですよ。

 

古は悪、新は良かというとそうでもない。

いや、もはや良悪の問題ではない。

俺はあんハピに飽きた。ただ、それだけだったのだ。

 

田中秀和が好きだ。fhanaが好きだ。アニソンが好きだ。

それでいいじゃない。人間だもの。

 

かんたま