サーバルちゃんカラーのバルバトスを作ってみた【鉄血のフレンズ】

f:id:unvovo:20170215012543j:plain

どうもかんたまです

最近けものフレンズが流行ってますね。僕もそれにつられて本編を視聴してみたのですがこれがなかなかに面白くて、dアニメストアに登録してしまう始末。

そしてガンダムバルバトスルプスレクスのガンプラが発売するということでこれはもうサーバルちゃんの色に塗装するしかない。

ということで作ってみた。

動画を見れない人向けに写真も挟んで解説します。

解説

冒頭

のお店はビックカメラ名古屋駅西店です。

opの草原を駆け抜けるシーンを何かしらで再現したいなあと考えてたら思いついた。我ながら結構気に入ってます。

この撮影の後、同級生とバッタリ会ってワケもなく落ち込みました。

f:id:unvovo:20170215011926j:plain

にゃん♪

カラーチャート

使用した塗料は

MRカラー

131 赤褐色

20 ライトブルー

58 黄橙色

112 キャラクターフレッシュ(2)

GX1 クールホワイト

↓早足で紹介しきれなかったカラーチャート

f:id:unvovo:20170215011520j:plain

製作時間

組み立て2時間半

塗装2時間

洗浄乾燥1時間

2日に渡って行いました。

久々のシンナー臭で頭をやられました。この臭いが好きなフレンズもいるんだって!すごいーい!

f:id:unvovo:20170215012532j:plain

反省点

服と靴の水色っぽい白を再現したかったのですがほとんど白になってしまった。無念。

あと鉄華団のマークを「の」マークにしたかった。次回、けものフレンズ関連でガンプラを作ることになったら挑戦したいと思う。