Macのロゴを けものフレンズのロゴに改造してみた

先日こんな物を作ったので第二弾。

 

unvovo.hatenablog.jp

 製作開始

まずシルバーのシールを買います。

MacBookのの筐体に合うようにつや消しをセレクト。

エーワン ラベルシール ツヤ消しシルバー ノーカット 5枚 29283

エーワン ラベルシール ツヤ消しシルバー ノーカット 5枚 29283

 

 

f:id:unvovo:20170216180352j:plain

細かく切って爪楊枝でガイドラインを掘る。

f:id:unvovo:20170216180353j:plain

ケガキで切り抜き。

f:id:unvovo:20170216180354j:plain

こんな感じになります。

f:id:unvovo:20170216180357j:plain

続いてこちらはシール台紙に貼ったまま爪楊枝で形を取ります。

 

f:id:unvovo:20170216180407j:plain

Macロゴの横幅に合わせてけものフレンズのロゴを編集。

f:id:unvovo:20170216180402j:plain

印刷して先ほどの形をとったシールに固定します。

そして上からデザインナイフで切り抜き。

f:id:unvovo:20170216180653j:plain

こんな感じになりますのでペリペリと剥がす。

f:id:unvovo:20170216180405j:plain

完成!

君は雑なフレンズなんだね!

f:id:unvovo:20170216180917j:plain

遠巻きに見れば悪くないこともない。

 

反省

つや消しシルバーをセレクトしたのは大正解だったが切り抜きの精度が低かったためにイマイチな出来となった。

自動で切断してくれる機械とかがあったら再挑戦します。