最近人間の会計が怪しいので電子マネーに移行しました

f:id:unvovo:20170324113433j:plain

今月から僕はあるプログラムキャンプ参加のため再び上京しました。

教室で勉強する時間は10時間を超えるものですから食事のほとんどを外食で済ませています。

そして1日あたり最低3回人間が行う会計に当たる訳ですがそれが1週間、2週間となって来るとそれだけ間違った会計にも遭遇し易くなるんですよ。

現に上京して一週間ですがお釣り違いに2回ほど当たりました。

 

というわけで会計金額を間違える可能性が限りなく低い電子マネーに移行しました。

使う店舗は主に、ドトール、コンビニ、松屋なのでいつもPASMOをチョイス。いつも通学で使ってるしね。

というわけで電子マネー生活、始めます。新しい気づきがあったらまたブログに書こうと思います。それでは。

初日感想

あぁ^〜未来なんじゃ~。現代だけど未来。

パスモでお願いします」って言うのが面倒だけど釣銭を間違えられるよりは100倍マシ。
これは便利ですわ。続けていきます。