【モンハン】動画投稿数から見る人気のあるモンスターと無いモンスター10

f:id:unvovo:20170503225246p:plain

※モンスターはダブルクロスに絞っています。

僕は趣味でモンハンの動画を撮っているんですがせっかくなら沢山の人に動画を見てほしい。しかしメジャーなモンス(レウスやジンオウガ)では競争が激しすぎるのでNG。. かんたま - YouTube←マイチャンネル

「ではニッチなモンスターとは?」

という小さな疑問からモンスター別の動画投稿数を基準にしたランキングアプリを作りました。

使ったのはruby on rails

で、こちらがその結果。

やはり歴代メインモンスターが上位を占めますね。で、下位は中型系。中型系はおそらく「弱いから誰でも倒せる→需要がない」ということだと思うので除外。となるとやはりアグナコトルやザボアザギル、岩穿あたりが競争者の少ないブルーオーシャンということになるのではないのだろうか。

一覧

f:id:unvovo:20170503225204p:plain

f:id:unvovo:20170503225215p:plain

f:id:unvovo:20170503225226p:plain