改造無しでひらくPCバッグminiをリュック化する方法

良いところ

無改造で済むので技術がなくてもリュック化できる。

問題点

通常のリュックのベルトが4点で支えられているのに対して

こちらは2点のみ。走ればパタパタなります。

 

安定性が足りません。

解決策

f:id:unvovo:20170812005734j:plain

このようにバッグ裏面にベルトを挟めるクリップのようなものを取り付ければ

最小限の改造で、斜めがけの機能を保ちながら

リュック化することができます。

いい材料が見つかり次第、改造記事をアップします。

 

追記

良い金具が見つかりました。

 

タカチ電機工業 DK型ベルトクリップ 【DK-2】
 

 「レザークラフト」で検索すると色々おもしろいのが出てきますね~。勉強になりました。

 

思ったこと

このバッグを買ってから半年経ちましたが

本当に良いバッグですねこれは。

形は崩れないし、適度なポケット配置で使いやすい!

 

しかし、どこまでいっても斜めがけバッグなので

重いものを入れるとそれだけ肩に負担がかかります。

 

そんなときに思いついたのが↑ツイートで、我ながらいいことを思いついたと思いましたね。

実用性は低いんですけれども。。

 

というわけでこれからはパーツ探しと改造の日々です。

はい。