ニートのお金の使いみち 8月編

ごく一部をのぞき、全日本を巡っても需要のない話題を

ごく一部の変わり者に向けて今日は書きたいと思います。

ニートのお金の使いみち

月々の予算は5万円です。

直近の8月から

8月 - Google スプレッドシート

まず開始段階にアマチュア無線の受講費を天引き。

はなっから半分近くを削られるのは痛い!

 

ここからは2000円以上のものを紹介しますね。

エアロシート

 

東京西川 エアロシート 空調 座布団 ムレ防止暑い夏にピッタリシート ピンク

東京西川 エアロシート 空調 座布団 ムレ防止暑い夏にピッタリシート ピンク

 

 これ、何かって言うと

おしりの蒸れ対策グッズです。

 

黒い丸のところから吸気し、

端の黒いところから排気することによって

座面の温度と湿度を下げることが出来るんです。

 

敏感肌で座ってるとおしりが蒸れる方にうってつけです。

パイプ枕

 

日本製 洗える パイプまくら 35×50cm ブルー スタンダードパイプ バージンパイプ使用
 

 

いままで使っていた枕がニトリの低反発まくらだったんですけど、

これも蒸れるw

 

またも感覚過敏が原因で買い物です。

 

で通気性なんですけど

これがどうも「そこまで・・・?」

と言った感じ。

 

いえね、低反発まくらよりはマシだけど

期待してたほどのスースー感はないかな。

 

でも高さ調節ができるのでおおおむねグッド

ランニングサンダル

 

 

この前ブログで紹介したやつですね。

8月中はほぼ、これを履いて出かけてました。

3,000円と安価ながら いい出来してます。

くわしくはこちらをどうぞ。 

www.kogezakanag.com

 デビルメイクライ4 スペシャルエディション

 

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price - PS4

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price - PS4

 

 これも前紹介しました。

4年ぶりにプレイしてますけど

やっぱ面白いねデビルは。

 

www.kogezakanag.com

 

ちなみにトロフィーの獲得率は52%

まじで今年潰しそうです。

まとめ

アマチュア無線の受講費で出鼻をくじかれたが

おおむね無駄使いなく過ごせた

 今年度から全ての買い物に明細を付けているんですけど、

月を経るごとにお金の使いみちがスマートになっていってます。

 

今月9月の最初の出費なんて3,000円ですよ。

 

諸費含めて残りが4万もあるとは、

僕史上、なかなかの快挙でございます。

 

というわけで毎月はじめに昨月の明細振り返りを実施していきます

ばいばい。

 

おまけ

今年度の明細

4月 - Google スプレッドシート

5月 - Google スプレッドシート

6月 - Google スプレッドシート

7月 - Google スプレッドシート