ニートだけど聖書を読んでみる3

今回が三日坊主の別れどころ。

創世記3章24節まで

神の説教の続き。

女にエヴァと名付ける。

んで、善悪の木の実を食べられて命の実まで食われたら神のポジションがヤバい。

ということでアダムとエヴァを楽園から追放。

楽園追放?Expelled from Paradise?

ついでに人が楽園に帰れないよう、ケルビムという天使と火炎放射器に警備を任せましたとさ。

 

なるほど、キリストワールドでは人は命の実を食べれば神になれるんですね。

なんだか聞いたことがある話だぞ、と思ったらこれだった。

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_sigg6q8spDj71DZXHR428HYvuA---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-1459834179

 

蛇足

なんだか聖書を読んでると聖書教師の声が頭のなかに響いてくるんですよね。

みなさんもありませんか?

ふと教師の声が聴こえること