フレームレスのイヤーマフとairpodsの相性

10月と言えど夜はやっぱり寒いですよね。

そんな時にランニングをすると耳が冷えて強烈に頭が痛くなる。

というわけでフレームレスイヤーマフを買ってみました。

これ

 

EarMuffin フレームレス防寒イヤーウォーマー フリース ブラック

EarMuffin フレームレス防寒イヤーウォーマー フリース ブラック

 

 耳だけをすっぽり覆うタイプのものです。

フレームがないので

「頭の形が悪いから耳あてはちょっと・・・」

って人におすすめです。なんせ耳にはめるだけですから。

 

そしてairpodsとの相性。

 

airpodsのような耳たぶ下まで伸びるイヤホンだと耳全体を覆うのは難しいですね。

無理やり付けたら持ってかれた。

 

しかし耳たぶを覆わないという妥協をすれば、airpodsとの共存が可能です。

防寒性は若干下がりますが、それでも耳を8割型覆えるのは大きいです。

 

今冬はこれで乗り切ってみます。